ロピア(アンジュール) <カスタードプリン>

ロピアのプレミアムプリン~マルサラワイン~をレビュー。食べてみた感想は…ワイン感はないけど、なめらかで美味しい。

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

ロピアプレミアムプリン~マルサラワイン~です。

ロピアのプレミアムプリンシリーズは過去にもいろいろ食べていますが、美味しいものが多いので、今回も買ってみました。

期間限定の商品みたいですねー

楽しみ、楽しみ♪

では、早速いってみましょう。

 

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社アンジュール

製造元:株式会社ロピア(HP

内容量:記載なし

カロリー:196kcal

原材料名:卵、乳等を主要原料とする食品、砂糖、カラメルソース、洋酒、乳化剤、ガゼインNa、増粘多糖類、メタリン酸Na、pH調整剤、香料

アレルギー関連物質:大豆

希望小売価格:210円(税抜)

参考URL↓

http://www.ropia.co.jp/products/プレミアムプリン%EF%BD%9Eマルサラワイン%EF%BD%9E/

 

マルサラワインとは?

まずは商品名にもなっているマルサラワインについて、気になったのでちょっと調べてみました。

 

マルサラワインとは…

イタリアのシチリア島で生産されているワインです。

酒精強化ワインという種類のワインで、これはワインにアルコール(酒精)を加えて度数を高めたワインのこと。

気温が高く、温度管理が難しい地域でも腐らないようにするために生まれた手法だそうです。

 

マルサラ酒とも呼ばれ、普通に飲むことも勿論ありますが、西洋料理の料理酒として使われたり、デザートなどに使われることも多くるようです。

特にティラミスなどにはよく使われているようです。

 

デザートにもよく使われるお酒…

そう言われると、なんとなくイメージが沸くような。

プリンに使われるのも納得な気がします。

 

<スポンサーリンク>



ワインの風味は感じられないけど…ちょっとだけまろやか?

蓋を開けると、こんな感じです。

白っぽい表面に、バニラビーンズ?のようなものがポチポチと。

なんとなく、以前食べたプレミアムプリン~藻塩仕立て~に似てるような~…

でも、よく考えたらバニラビーンズなんて原材料名にはないんですよね。

前回はバニラビーンズじゃないなら藻塩?と思いましたが、今回のプリンは藻塩も入ってないし。

…なんだろ。コレ(笑)

(と思いつつ、気にせず食べます)

 

一口すくって食べてみると…

柔らかすぎないけど、なめらかなプリン!

甘さもそこまで強くなく、上品な味という感じです。

ほんのりたまご感とミルク感もあって美味しいですね。

ただ、マルサラワイン入りということですが、正直ワインの風味は感じられず…

というか、アルコール分が入ってる感じすらありませんでした。

これはー…ワイン入ってるなんて言われなきゃ絶対わからないと思う!

以前、ラム酒入りのプリンは食べたことありますが、それはお酒入ってるなーということがかなりわかる感じだったのですが、これは全然ですね。

お酒を感じてもらうためにワイン入れてる訳じゃなくて、よりまよろやかなプリンにするためにワイン入れてるのかもしれないなーと思いました。

 

下の方まで食べ進むと、カラメルソースが。

 

プリンと合わせて食べてみます。

水分多めで、苦みはなく、甘みも少ないカラメルソース。

こちらにもワインが入ってる気配は感じられませんでした。

カラメルソースは、可もなく不可もなくといった感じ…

うーん、ま、これはこれで良いのかな。

 

全体的な評価としては、なめらかで普通に美味しいプリンといった感じでした。

ワインの風味が感じられるプリンを食べたい!と期待して食べると、ちょっと期待はずれと感じるかも。

また、このプリンはプレミアムシリーズなので、200円台とちょっとお高めなんですよね。

それを踏まえると、うーん…かもしれないですね。(もっと期待したい ><)

ただ、それは今まで食べたプレミアムプリンがかなり美味しかったからそう思うっていうせいもあるんだけど。

味的には全く悪くなく、むしろ美味しいんですけどね。

…ちょっと評価厳しすぎるかな(笑)

 

まとめ

以上、ロピアのプレミアムプリン~マルサラワイン~のレビューでした。

最後の方なんだか辛口なこと書いていますが~…

普通に美味しいことは美味しいです。

ただ、ロピアのプレミアムプリンシリーズは本当に美味しいのが多いので、ちょっと期待が大きかったせいもあってか、そんな感想になってしまいました。

ご了承下さい。

 

ロピアのプレミアムプリン、今もう1つ、五郎島金時っていうのも出てるんだよね。

それも気になるので、近々食べたいと思っています。

ま、何はともあれ…

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】

ロピアの他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

ロピアの絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…やわらか&クリーミー♪

ロピアの糖質を抑えた絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…低糖質でも食べ応えあり!

ロピアの絹ごし苺プリンをレビュー。食べてみた感想は…ムースみたいで美味しい♪

ロピアのプチクリームショコラプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲で美味しい!

ロピアの窯焼き卵プリンをレビュー。食べてみた感想は…プルンと固めなプリン。

ロピアの絹ごしプリンパフェ(桃)をレビュー。食べてみた感想は…さわやかな桃が美味しい!

ロピアのプレミアムプリン~和三盆仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…上品な甘さのプリン。

ロピアのプレミアムプリン~藻塩仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…絶妙な塩味が美味しいプリン。

ロピアのプチパンケーキプリンをレビュー。食べてみた感想は…想像通りの美味しさ♪

ロピアの、丸福珈琲店の珈琲プリンをレビュー。食べてみた感想は…コーヒーの香りが楽しめる、なめらかプリン。

 

<スポンサーリンク>



-ロピア(アンジュール), <カスタードプリン>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.